MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金の返済と投資・貯蓄:賢い選択

大学を卒業して社会人になった方の中には、奨学金を借りている人もいると思います。 今回は奨学金の返済と投資・貯蓄どちらを優先していくほうが良いのか紹介していきたいと思います。

節約術5選:小さな改善から始める

いざ節約をしようとしても、何から始めたらよいかわからない時がありますよね。 ここでは手軽に始められて効果がある節約術を5つご紹介します。

車を手放そう!おすすめのカーシェア3選

車は維持費にお金がかかってしまうため、このまま持ち続けるか迷いますよね。 こちらでは、車をカーシェアに置き換えを検討している方に向けておすすめのカーシェアサービスをご紹介します。

ストレス無く続けられる家計簿の秘訣

家計簿に取り組んでも面倒くさいなどの理由でやめてしまった人もいるかと思います。 今回は、簡単にできる家計簿(家計の把握)方法についてご紹介します。

お得に支払う!国民年金保険料のコツ

国民年金保険料は支払い方法や支払いの仕方によってはお得になるケースがあります。 ここでは、国民年金保険料を支払う際のお得な払い方についてご紹介します。

自営業の方におすすめ 年金の増やし方4選

自営業の方で将来の年金受給額に不安を感じている方、 そんな自営業の方に向けて年金の増やし方についてご紹介したいと思います。

節約術: 生活レベルをキープする方法

生活レベルは一度上げてしまうと下げるのが大変です。 そのため、如何に生活レベルを上げないかが重要となってきます。 今回は生活レベルを上げないための方法を紹介したいと思います。

貯金の目的を明確に設定する

日々の貯金が身についてきたら「特に使い道もないし、このままお金を貯めてどうしよう」と思う時があると思います。 ここでは、貯金の目的と目標額の目安について紹介したいと思います。

節税術:ふるさと納税の優秀な商品5選

昔と比べて、ふるさと納税の返礼品の数が増えているため、その中から本当によい商品を選ぶのは容易ではありません。 そこで、これまでに私がお取り寄せした様々な返礼品の中から、おすすめの商品を5つご紹介します。

生活防衛資金を賢く預ける:銀行口座選びのポイントとおすすめ3選

生活防衛資金を貯めた後に、そのお金をどこに預けておけばよいでしょうか。 今回は生活防衛資金のおすすめの預け先を紹介したいと思います。

手数料無料の自動振込サービス利用方法

目的別口座にお金を振り分ける際は、各銀行が提供している自動振込サービスを利用するのが便利です。 自動振込サービスの中でも振込手数料無料となるおすすめの銀行を紹介したいと思います。

生活防衛資金の必要性と目安について

万が一のときの備えて貯めておく生活防衛資金ですが、実際にいくら貯めておけばよいのでしょうか。 生活防衛資金を貯める理由、いくら貯めておけばよいのかその目安を紹介していきます。

貯蓄効率UP!お金の仕組み化で貯蓄する方法

毎月の生活費だけでお金が足らなくなる状況で貯金をするのは大変難しいです。 ここでは最初に準備しておけば、自動的にお金が貯まる方法について紹介していきたいと思います。

賃貸住宅での火災保険の見直し方法

当たり前のように更新していた火災保険を見直すことで、固定費を下げていく方法を紹介します。

家賃交渉のベストタイミング

いつ貸主に自身の希望を伝えればよいのか家賃の値下げ交渉を実行するタイミングについてお伝えしたいと思います

効果的な家賃値下げ交渉のステップ

家賃の値下げ交渉をしようといわれても何から手をつけたらよいかわからない人のために値下げ交渉の前準備をしていきましょう。

家賃見直しの効果的な方法

賃貸住宅に住んでいる人に向けて家賃を下げる方法をご紹介します

家計管理術:データ量に応じた格安SIM3選

固定費の中でもスマホ料金の見直しをするために、日々の利用データ量に応じたおすすめ格安SIMを紹介します

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシ…

お問合せフォーム

読み込んでいます…