MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食費の節約術:一人暮らしの食事費を2万円以下に抑える方法

お金が知らない間に消えているケースの中でも食費は意識しないと勝手にあがっていってしまいます。 今回は一人暮らしの方が食費を2万円以下に抑える方法について紹介しています。

投資信託とETFの選び方!迷ったら違いを理解しよう

株価指数(日経225、TOPIX、NYダウ、NASDAQ、S&P500等)に連動する商品を買おうとした際に投資信託の商品とETFの商品どちらを買うべきか迷うことがあるかと思います。 今回は、投資信託とETFの違いと購入する承認を選択する際の判断ポイントについて紹介した…

お金を貯める習慣: お金持ちの部屋から学ぶ賢い暮らし方

お金を貯められる人は、日々の習慣や生活の仕方がお金を貯めやすい仕組みになっています。 今回は、お金が貯まる人の部屋に見える共通点について紹介したいと思います。

SBI証券と楽天証券が売買手数料を0円にすることを発表!

ネット証券大手のSBI証券と楽天証券が売買手数料を0円にするとリリースされました。 今回は各証券会社の変更点について紹介していきたいと思います。

ゆうちょ銀行口座の権利消滅の恐怖

複数持っている口座の中でも、ゆうちょ銀行の口座を放置すると権利が消滅する可能性があります。 今回はゆうちょ銀行の口座権利が消滅する理由について紹介したいと思います。