MENU

日本通信SIMがすごい!新料金プラン

日本通信SIMがすごい

 

おはようございます。

日本通信SIMが提供する「合理的みんなのプラン」の4/28(金)からのアップデート内容がすごいため、今回はそのアップデート内容をご紹介したいと思います。

 

日本通信SIMがすごい!新料金プラン

アップデート内容のここがスゴイ

「合理的みんなのプラン」のアップデート内容のすごい点を2つご紹介します。

無料通話がオプションではなくデフォルト装備

無料通話オプションは他社でも提供していますが、今回のプランでは無料通話がオプションではなく料金プランの中でデフォルト装備されています。

「合理的みんなのプラン」では、月に70分まで通話無料もしくは5分間であれば何回でも通話無料になります。

スマホユーザーの1日の平均通話時間は約1分50秒のため、70分あれば1ヶ月の無料通話時間としては十分です。

 

データ容量10GBプランの中では格安の料金

いままでのプランでは月のデータ容量が6GBまででしたが、今回10GBまで増量されました。

データ容量が10GBあり、月額料金が1,390円という金額は他社料金プランと比較しても格安になります。

合理的みんなのプラン

www.nihontsushin.com

 

他社料金プランとの比較

日本通信SIMがアップデートした「合理的みんなのプラン」と同スペックの他社料金プランを比較したものが以下表になります。

月額料金、無料通話、通話料、データ追加料全てにおいて日本通信SIMが他社プランに勝っていることがわかります。

 

データ容量が10GBあれば、YouTubeの標準画質で約47時間視聴可能となり、自宅ではWi-Fiを使うのであれば十分な容量といえます。

また、無料通話がオプションでなく料金プラン内に含まれているためデータ・通話含めた万人に使い勝手が良いものとなっています。

 

通信会社比較表

 

まとめ

今回の日本通信SIMのアップデート内容は他社と比較しても圧倒的にお得なプランとなります。

このアップデートにより格安SIMの業界でも競争が激しくなれば、消費者側は通信料金をより安くすることができます。

これを今の契約を見直す機会として役立ててもらえればと思います。

 

 

【関連記事のご紹介】

毎月の利用データ量毎のおすすめ格安SIMはこちらです。

zawa-san.hatenablog.com

家のネット回線を光回線にするときのおすすめを紹介しています。

zawa-san.hatenablog.com

 

読者登録いただけると励みになります!