MENU

スマート認証NEOで取引が便利に!住信SBIネット銀行アプリを解説

 

おはようございます。

資産形成を行う第一歩は銀行口座をネット銀行にすることです。

今、ネット銀行で口座開設するなら住信SBIネット銀行をおすすめしますが、住信SBIネット銀行の口座を開設した人がより便利に過ごすにはアプリを使用することだと思います。

今回は、住信SBIネット銀行のアプリが便利だと思う箇所について紹介します。

スマート認証NEOで取引が便利に!住信SBIネット銀行アプリを解説

取引がアプリ完結する

銀行口座でよく操作する「残高照会」、「入出金履歴の確認」、「振込」など取引がすべてアプリ内で完結することができ、ATMなどに行くことがなくなります。

また、目的別口座の作成や定額自動振替設定などもアプリ上で行うことができるので、簡単に設定追加・変更することができます。

 

ネット銀行はセキュリティが心配と思っている人でも、取引の記録はリアルタイムで通知がくるため、不正利用も防止でき安心して使用することができます。

スマート認証NEOが便利すぎる

スマート認証NEOを使うことで、指紋認証か顔認証でログインや取引パスワードを省略することができます。

これによりログインID、パスワードを覚えておく必要がなく、ハッキングなどで盗まれるリスクもなくなります。

 

これがすごく便利で、アプリをインストールしてスマート認証NEOを登録すれば、指紋認証だけですべての取引がいつでもできる環境が整います。

 

また、スマート認証NEOを利用するとパソコン、ブラウザ、他端末アプリ等でログインもしくは取引する際に、スマート認証NEOを登録した端末で承認が必要となるためアプリ以外利用時のセキュリティも向上します。

 

スマート認証NEOの登録方法

スマート認証NEOの登録方法

出典:「住信SBIネット銀行

スマートプログラムがランクアップする

住信SBIネット銀行のスマートプログラムが上がると、「ATM利用手数料無料回数」と「振込手数料無料回数」が増やすことができます。

 

アプリをインストールしてスマート認証NEOを登録すると、ランク2にランクアップします。

ランク2は、毎月「ATM利用手数料無料回数:月5回」、「振込手数料無料回数:月5回」となるので手数料を払わずに銀行サービスを利用することができます。

ランクごとの無料回数

出典:「住信SBIネット銀行

 

まとめ

住信SBIネット銀行で口座開設している人の約85%はアプリを利用しています。

逆に、こんなに便利なアプリを使っていない人が15%もいることに驚きです。

 

資産形成の中で無駄なことに自分のリソースを使わないことは重要です。

住信SBIネット銀行で口座開設していてアプリを使用していない人は、今すぐインストールしましょう。

 

【関連記事のご紹介】

アプリがあればATM操作が完結できます。

zawa-san.hatenablog.com

住信SBIネット銀行でお金を貯める際は目的別口座を活用しましょう。

zawa-san.hatenablog.com

 

読者登録いただけると励みになります!